2010年6月28日月曜日

IPSいいなぁ。

現在、IPS2010開催中。毎日裏山裏山つぶやいてます。
デジタルの進化が目覚しいようですね。

以下私見。
描画については今後もハードの向上に伴ってこのまま進化を続けていくかな?新しい知見も各社共通に反映されていくでしょうし、将来的にはどのメーカーのどのデジプラを使ってても見た目には分かんない、みたいになっちゃうかな?
・・・そりゃあ「ツァイスとミノルタと五藤と大平じゃあ星は全然違うんだよ!」みたいな方向性については別として。。。

今後のデジタルの進化で気になる部分は、
「使ってて気持ちいい」とか、「コンソールのレイアウト(自由度も含む)」
みたいな、定量化できない部分の向上。
結局使うのは人間。プラネタリウムは道具。
いかに使いやすくて、ストレスの無いシステムを提示できるか、ってところがとっても大事だと思う。
職人しか使いこなせない道具、っていうのにも個人的には非常に惹かれるものがあるのだけれど。
製品としての評価軸とはまた別の話ですものね。

ファミリーカーも必要だし、スポーツカーも必要。みたいな。あれ、違う?
他のスマートフォンとiphoneの違い、みたいな。かな、どちらかというと。
これも個人的感覚なので「評価」となるとまた違うのだろうけれども。

マジで電脳化して、ワイヤレスネットワークで繋いで、デジプラを操る、とか出来るといいなぁと思っている32歳の春だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿