2010年6月27日日曜日

ISS撮ってみた

先日、ISSを撮ってみました。(あ、NEX-5君ではないです。)

20秒ほど露光。
右手に北斗七星、左手にアークトゥルス。・・・かな。
もうちょっと画角を北に振れば良かったか。

26日には全周魚眼でチャレンジしたかったが、あいにくの雨模様。
空が相当明るいから長経路の撮影は難しいかな?どうだろうか。
【急募】近場で真っ暗な撮影場所

NEX-5君はなかなかの優れものです。
が、レンズが無いなぁ。
とりあえず、純正の対角魚眼コンバータでもポチって来るか。
リモコンも無いなぁ。
いつ出るんだろうか。αのリモコンは…使えないのかな?
ペルセ群までには間に合ってほしいが、さて。


0 件のコメント:

コメントを投稿